泉佐野市 上下水道局

Izumusano City Water and Sewer Bureau

「モンドセレクション2024」最高金賞受賞

water

 大阪府泉佐野市が製造するアルミ缶のボトルドウォーター“泉佐野の水 犬鳴山”=写真=が、2023年に続きモンドセレクション2024で最高金賞を受賞しました。初出品した2022年には金賞を受賞しており、3年連続で金賞以上の受賞となりました。今回は3年連続で優秀品質賞を受賞した出品者に贈られる『ハイ・クオリティ・トロフィー』も獲得しました。

torofi

 2年前、市は水道水の安全性やおいしさをPRしようとモンドセレクションに出品を始めました。「犬鳴山」は四季を通じた市を代表する景勝地で、観光振興の一助になるように、サブタイトルとして付けました。 “泉佐野の水 犬鳴山”は、市内の農業用ため池である「稲倉池」と「大池」から取り入れた水を上下水道局に隣接する浄水場で浄化処理を行っています。今後は、水道水の安全性やおいしさのPRだけでなく、観光振興に寄与するため、モンドセレクションへの出品を通して“泉佐野の水 犬鳴山”を国の内外に広めたいと思っています。

泉佐野市上下水道事業管理者 射手矢 光雄

Return Top
Translate »